前回の記事で、2回ブリーチした金髪をセルフリタッチしたことを書きました。
↓

この「悪目立ち」する金髪、ダメージを考えると再度のリタッチは厳しそう……。
ということで、徐々に髪色を暗くしていこうと考え、ダメージを極力少なく、髪に色を入れられるヘアマニキュアを試すことに。
近所のドラッグストアでシエロの「オイルインヘアマニキュア」を買ってみたので、レビューしたいと思います。
【シエロ オイルインヘアマニキュアのよかったところ】
付属品が充実してる
ブラシ付きの薬剤に加え、ビニール手袋、耳カバー、プロテクトクリーム、クレンジングジェルが入ってて、付属品が充実してます。
服を保護するケープさえあれば、すぐに取りかかれて気軽なのがよかったです。
においがきつくない
においがきつくないので、待つ間も快適に過ごせました。
簡単に塗れる

ボタンを押すと、ブラシから薬液が出てきて、髪をとかすだけで簡単に塗布できました。
髪のダメージが気にならない
ブリーチ毛なのでそもそもダメージヘアですが、使用後はツヤが出て、ダメージが気にならなくなりました。
白髪用だけど、ブリーチ毛にもいいと思います。
余ったらとっておける
余ったらとっておけるのは嬉しい!
ショートヘアなら2回は使えると思います。
【アッシュブラウンを使用した写真】


ビフォーアフターの写真を比べてみると、ブリーチ毛の黄みや赤みがおさえられて、落ち着いた雰囲気に!
ヤンキーからオトナ女子になった気分です!(気分だけ)
すごく暗くなるわけじゃなくて、明るさを保ったまま色が入ってくれて嬉しい。
色ムラさえもいい感じで、自然な仕上がりに大満足。
【アッシュブラウンの色落ちは早い】

上の写真はヘアマニキュア11日後の写真。
少しずつ色落ちして、赤みが出てきているのがわかるかと思います。
寒色系は美容院に行っても色落ちしやすいって言われるし、アッシュブラウンは他の色味よりも明るめなので、色落ちが早いのは仕方ないのかな。
色落ちが気になるなら、カラーシャンプーを取り入れてもいいですね。
【使い心地のいいヘアマニキュア】
私自身は、2週間に1度染め直すようにしようかなと思いますが、余ったらとっておけるし、手軽に染められるので、使い心地はすごくよかったです。
気になる方はぜひ試してみてください。